皮膚は体の免疫を司る重要な器官。目まぐるしく変化する環境に順応するソリューションを提供し、進化を続ける皮膚科学を製品開発へ反映させ、クオリティオブライフの向上に努めます。
そう、あたりまえの事。でも、企業は得てして、「ウソ」を「戦略」「自己防衛」という言葉に置きかえて、自己正当化してしまう。例え、企業が不利になることであっても、「ウソはつかない。」正しいことを伝えて、その理解を得る努力を惜しまない。
モノであふれる時代に、モノをつくり提供する企業は、存在する価値と共に、社会に負荷を与える側面を持つことも認識しなければならない。モノをつくり、消費することで生まれる、「環境への負荷」科学や技術の進化与える、「将来への影響」それらを真摯に考え、価値と負荷の調和のとれた、モノ、そして、サービスを創造をする。
経験したことのない感情を人に伝えることはできない。感動や喜びを人に伝えていくために、自身が感動できるモノをつくり、自身が喜べる体験をする。そして、自分の中に生まれた感動を伝播する。
企業の利益のために、お客様は存在しない。お客様の利益をかなえてこそ、企業に利益が生まれる。お客様の真の利益となるモノ、そして、+サービスを創造する。